hide-new-stepのブログ

禁酒、禁煙やるか?やらないか?

禁酒禁煙1日目-2

こんばんわヒデキチです!


ようやく禁煙を始めて24時間経ちました!!

20時間手前までは吸ってみたいなぁ…っていう吸いたい!じゃなく今吸ったら美味いかなぁ?っていう微妙な気持ちが多かったです(笑)

今は24時間経ったという事で自信とあと2日間やり通すぞっていうやる気でブースト状態なんですが、問題は明日の寝起きかなと🤔

それで、明日は朝から夜まで家族で出かけるのでその間は100パーセント禁煙となります!


つまり、朝起きていかに早く出かけるかですね(笑)出掛けたら22時ぐらいに帰宅なんで禁煙開始から48時間が達成する予定です!


24時間までの主な離脱症状

・ふとした時にタバコを吸いたくなる


ぐらい?!

今回の禁煙はブログでも前振りして始めたんですが1週間前ぐらいからは今日やるぞ!という事を決めていたし、ブログでも禁煙する事を宣言してスタートしたんで非常に離脱症状が少ないと思います👌マジで!

問題は明日、明後日の山場をどう切り抜けて走るかですがホントに今回は自信あります👌


明日も頑張るぞ!!



禁酒に関しては昨日、寝付きがホントにひどかったです。禁酒後の連続飲酒で脳のアルコールに対しての回路が完全に復活したかのようです!!

「リセット禁煙」に書いてありましたがやはり「脳のグルグル回路」は存在するようです😂

一回自転車に乗れるようになると10年後にいきなり乗っても乗れるっていう回路です🤔

お酒も禁酒後に一回飲み出したら昔の回路が繋がりお酒が止まらなくなります。

今日だけは!というのが理由をつけて2.3日飲んだ現状がありこのグルグル回路はやばいです。


禁酒・禁煙はこのグルグル回路との戦いのようなので一緒戦うつもりでいかないといけないかもですね(笑)



それでは、また明日!