hide-new-stepのブログ

禁酒、禁煙やるか?やらないか?

禁酒禁煙1日目-1

こんにちはヒデキチです!

今日はXデーというわけで、禁煙始めて16時間経ちました🤔👌まぁ内睡眠時間が6時間ぐらいなんで実働10時間(笑)





寝起きはホントに吸いたくなりました!ただ、前から止める!と決意して多分気は楽でした👍

ずっとタバコを吸っていたってモヤモヤが引っかかってる感じです。えぇ、吸いたいじゃなくて今吸ったらヤニクラするかな?みたいなモヤモヤ

実に地味なモヤモヤ(笑)


今日は朝起きて初めてランニングをしたんですがら身体がめちゃくちゃ重く感じたのに3キロを5'06"/1キロペースで走れました!今の最高が5キロを5'20"/1キロペースだったんでかなり不思議な感じ。


禁煙の効果はもう出てるのかな?って思いました。まぁ、いつもは走る30分前ぐらいにタバコ吸ってましたからね😩その分かな?


とりあえず、禁煙初日をどうにかこうにか頑張ってみます!!ブログに宣言した事が禁煙をかなり楽にしてくれてるって実感があります👍


よく3日目が一番辛いって言いますが、自分は前回やめた時も初日が一番辛く感じました。24時間経つと、吸いたいとかいう前にここで吸ったら勿体無い!!が勝るんですよね。

自分に早く自信がつけばつくほどキッパリとやめやすいのかも。


とりあえず、あと8時間ぐらいで24時間達成なんで頑張ります!