hide-new-stepのブログ

禁酒、禁煙やるか?やらないか?

禁酒・禁酒0日目

こんばんは。

ヒデキチです。


今日は、昨日飲んでベロベロになったおかげで昼から活動しました。

んで、嫁に「昼ごはん買ってこようか?」って言って外に出て、一服…


そうなんです。私は以前、禁煙外来やら意志やらで禁煙して吸い始めたんですが嫁は禁煙中だと思ってるんです。


最低なんですよね…。

子供のクラブ活動、会社の出退勤時のみタバコを吸う生活。

辞めたいなぁ……


という事で、昼から一服して家族で買い物に行き

夕方から地域の祭りへレッツゴー。


すれ違う人はみんな片手にビールの缶をもっていて、ついつい嫁に「祭りだからビール買うぞ!」と(笑)実際はレモンサワー350mlを3缶嗜んで

祭りを楽しみ帰宅しました。


そこからどうせ、今日飲んだら量は関係ないよな?と思いビール500mlを3缶追加し、今に至ります。


禁酒、禁煙できてない日々…果たして上手くいくのかなぁ…


明日からは禁酒の予定です!禁煙もやれたらやろうとタバコとライターを捨てましたんでモチベが続くかに期待!


おそらく禁煙は無理な気がします…。


でもやらないと…



そういえば最初の禁酒からランニングを始めたんですが、来年になったらハーフマラソンを走ろうと考えています!

それをモチベに持って禁酒と禁煙に努めたいなぁと…(笑)


そんな1日モヤモヤした感じ終わりました。


禁煙に関しては…無理だと思うけど8月11日〜15日まで仕事も休みなのでそこで決めたいなと!!

ここ逃したら終わりやなぁ


と、おやすみ