hide-new-stepのブログ

禁酒、禁煙やるか?やらないか?

禁酒2日目・禁煙0日目

こんばんわ!ヒデキチです。


本日は禁酒2日目です。3日連続で飲んだ次の日の1日目はやはり寝付きが悪かった気がします🤔


今日は禁酒して良かったことを適当に箇条書きします。


・寝起きがスッキリしている!二日酔いとおさらばできるってすごい体が楽。

・晩酌に使っていた1.2時間がまるまる違う時間に使える。

・お金を使わない(笑)お酒を買いに行かないから余計なモノも買わなくなります。

・禁酒している日が続く度に自分はできるんだ!っていう自信がついてきて前向きになれる。

・健康診断結果が血圧、肝臓、はたまた他のところまで良くなる


と、禁酒を始めてメリットのみ感じています!

ただし、デメリットはお酒込みのイベントに行く気が無くなる😂

さそわれても、のまないしなぁ〜ってなります…これは人によると思いますが(笑)


今回の禁酒では一日100円貯金を行なって100日達成したらランニングシューズを買おうと思ってます(笑)やるぞ!


禁煙については…ブログ当初通りですね〜仕事前に三本、帰宅前に二本…ランニング後に一本…ダメだぁ😩🤪

このリズムを崩さないと。メンタルトレーニングっす(笑)


ランニングに関しては明日から台風との事で雨がポツポツだったんで軽く4.0kmをジョギング。

キロあたり15秒遅く走るだけでかなり身体が楽ですね!!

これは、今後の10kmや90分ジョギングとかにも使えそうです。

最近の悩みは大きい交差点が往復2回あるんですが引っかかった時のモチベがめっちゃ下がるってコト…(笑)


どうにかならないものか…


というわけでおやすみなさい!

九州の本土の方々、台風にお気をつけを…