hide-new-stepのブログ

禁酒、禁煙やるか?やらないか?

明日はXデー

こんばんわ!ヒデキチです!


ついに明日は禁煙予定日です😩

というわけで今日の19時過ぎから禁煙開始しております。


今、もうすぐ3時間経つといったところ🤔

ええ、吸いたいです。

というか私は出退勤にしか吸わないんで平日は10時間ぐらい吸わない状態が続きます…

なので出退勤のこの一服がどれだけ貴重に感じたことか…それがない5連休は逆に気が滅入ります。


理由をつけては1人で外に行きタバコを吸う流れになりそうなんですが、このブログに禁煙開始って載せる事で嫌でも禁煙できるよう頑張ります!


色んな本や知り合いに聞いて学んだことを忘れないように綴っておきます。


禁煙中に吸いたくなったらやる事

・水を大量に飲む!

・30秒ぐらい違うことを考える

・タバコの禁断症状って事を自覚して自分を客観的にみる=禁断症状を楽しむ!!

・あまりやりたくないけどガムを噛む

・深呼吸する

・ここまで○○時間きた自分に自信を持つ!


上と重複しますが、禁断・離脱症状でイライラしてしまったら、これはニコチンの離脱症状だとちゃんと理解する。

おそらく家族と5日間密に過ごすから些細な事で喧嘩になる事も考えられるんですが、これは完全に禁煙のせいだろうからそこは喧嘩にならないよう未然防止に努めます😂


禁煙0日目が終わることになりますが、明日のピークは寝起きと昼、夜ご飯後かなと。

この3回を乗り切れば1日目が終了……

必ず禁煙成功させますんで皆様よろしくお願いします!


んでキリわるいからお酒も同じ0日目ってことにして進めます!まぁ、数日やめてるだけなんで(笑)


辛いことやこうやって乗り越えた!っていうのを少しでも多く書いていけるように頑張ります。


明日は禁煙ブーストでランニングも活性化できますように!!👌楽しみです!


それではおやすみなさいませ。