hide-new-stepのブログ

禁酒、禁煙やるか?やらないか?

明日から禁酒

こんばんわ

ヒデキチです。


とりあえず…禁煙はやはり難しく外に出る度に吸ってしまいました。

次の大型連休でって気持ちが脳にあるからだろうけど、今日やめれたらよかったなぁと…

1日三本ですが、この三本のおかげで禁断症状もですにイライラしない1日を過ごしたんだろうなぁと(笑)


お酒の方も今日まで身体の癒しという事で休憩しましたんで明日から1日目頑張ります。


酒もタバコも「リセット禁煙」という本に書いてありましたがグルグル回路はまさに存在してますね(笑)

この間まで2ヶ月以上ノンストレスで禁酒したのに一回飲むと今日も○○だから!今日は記念日だから!と理由をつけて飲んでしまいます。

飲んでいいんだけど、自分は歯止めが効かず次の日にひどい二日酔いになるんですよね(笑)

それがわかってるのに止まらない〜。

明日は切り替えて仕事に行くしかないんだよなぁ…


とまぁ、明日からのために最近始めたランニングの話でも!

5月から少しずつランニングと筋トレを初めてましてトータル5月は35キロ、6月は42キロ、7月は52キロとビギナーではありますが走る回数と距離は伸びてきています👌

今月は一気に80キロになるよう!一番は禁酒やな!これを頑張り、距離と身体のパフォーマンス向上のため禁煙にチャレンジします。

ちなみに走るペースは5:25kmペースなんでまだまだジョギングレベルです。

ここから、年始以降開催されるハーフマラソン目指して気持ちも心も入れ替えて頑張りたいと思います。


今日も酔っ払ってるんでとりあえずおやすみなさい。