hide-new-stepのブログ

禁酒、禁煙やるか?やらないか?

お詫びと禁酒

こんばんわ…

久しぶりの投稿となりますが、断酒禁煙失敗してしまった私です。


お盆からの禁煙は成功して2週間ほど頑張ったんですが、飲み会があった際にお酒とタバコをやってしまいそれからズルズルやめては始めて〜を繰り返してました😨


誠に申し訳ありません🙇


今回、再チャレンジに踏み切ろうと明日から禁酒、断酒を始めたいと思います!!!


なぜ、再び??こんなブログの場で、出来もしないことを書くの?っとなると思いますが…

できることならこのまま雲隠れも😂ともおもいましたが先月、大事な友人が亡くなったことをキッカケにお酒とタバコを辞めたいと考えました。


その友人は末期癌で余命生活をしていたんですが、余命半年を宣告されそこから9ヶ月頑張り周りに勇気を与えてくれてました。

その友人はヤンチャで中学の頃に私にお酒とタバコを教えてくれた存在で、彼のおかげで今の自分が出来上がっていると思ってます(笑)


彼が亡くなってやっぱり自分を変えないといけない!!って思うのと同時に、自分の気持ちを切り替える事ができないっていう狭間にいたんですが、これは彼の死を尊ぶフリをして彼の死を理由に悲しむフリをしてお酒、タバコをしたいだけなんだなって

最近思うようになりました。


反面教師です。

彼は、酒の味を教えてくれたのに酒に弱く普段は飲まず私はベロベロに。

タバコはお互いスパスパでしたが、いつ、自分がそう言う状況になるか全くわかりません。


ここで、第一弾として明日からの禁酒を宣言させていただきます🙇

彼は36歳で旅立ち…自分に「お前もホドホドにしないとこうなるぞ」って言ってくれてるようで。

人の死を無駄にしないよう明日から頑張ります!!


これからのプランはお酒を先にやめて2週間ぐらい経って離脱症状投稿なくなりハッピーになり次第、禁酒を始めたいと考えてます!!

なので明日からお酒をやめながら禁煙について再度勉強し直してまいります👌👍



お前は先にいっちまったけど、頑張ってみるからね!!応援してくれよ!!